 


第27シーズン開幕 

どうも?!!!IP1どす?

出だしから・・・勝ち・負け・勝ち・負け・勝ち・負け
目標どおり引き分けは少なくなりましたwって6試合だけですがw

とりあえず、今期はレッズ化の序章

ヒーピア リーセ投入!!

相性が悪いはずはないけど、ドキドキしてましたww
機能するんだろぉ?か?ちと、心配!!
って、いい感じじゃ?ん!!!
評価もまあまあ出てますし!うんうん。合格!
あとは、徐々にレッズ化進めていきますよ?
一応、ハマンも元レッズですしね?

このまま、レッズ色を出したまま上位に行きたい!!!
目標は、やはり優勝でしょうかw

でわでわ、みなさん頑張っていきましょ?


第26シーズン終了 

みなさん、お疲れさまです!!
やはり、思ったとおりの結果に終わりました。

今期の成績!!

11勝10敗17分 33得点40失点www
やはり引き分けが多い。失点が40点台ってのは取られすぎだな・・・


チーム内成績
最多出場 ネドベド 38試合 さすが鉄人!!
チーム得点王 バッジョ エトー 8得点
最高評価点 カンナバーロ 7.36
監督賞 4試合3得点と少ない出場時間の中頑張った
      ファン・ニステルローイですねw

今期のMVPは・・・なしです。

さすがにちと、納得がいってない監督です。

今期の反省!
チームに不満はないとは言い切れないが、
監督の采配ミスが多すぎ・・・
GKチュラムを初め・・・多々いろいろw

チームのテコ入れを行うにあたってまず、考えるのは・・・
FWの交代 シェバを投入しようか?
ここは、正直入れたくないです。
MFの交代 ノーマルボランチに変える?
少しづつ投入中!!
DFの交代 サイドバックに・・・・
秘密にしときますw
GKは不動です!!

と、少しづつですが、新しい風がIP1に吹く事を祈って
来期以降チャレンジ!!!です。

3日目終了!! 

初日、二日目の未消化をなんとか挽回できました。

3勝1敗6分 10得点9失点
3勝2敗5分 5得点6失点
4勝3敗3分 11得点14失点

なんとか、上位に食い込んでいきたいところです。
今期から3シーズンで優勝を狙うと公言した限り、
なんとか、達成したいと思ってます。
来期に向けての構想として、選手入れ替えは徐々に始めました。
現在3名の選手を入れ替えていますが、
ノーマルボランチが出てきたらば、
その時には追加していきたいと思います。

でも、今シーズンまあまあの調子だなぁ・・・
まあ、常に上位を狙えるチーム作りしたいので
改革はするつもりです。
でわでわ、4日目も頑張りましょう!!

IP1のフットサル活動記 

ここは、IP1が所属するフットサルチーム
メタボリックの活動を記録していきたいと思います。

チーム名 メタボリック
結成から8年くらい?かなw
現在24歳くらい??28歳までの8名にて構成!
月に2?3回、日曜日の午前にホームコートにて練習試合をやってます。
また、たまに試合に出てチーム力を試してます。
最初は、サッカー経験者もほとんどいなく、
小学生にも負けそうな弱いチームでした。
今は、個々のレベルもアップし、少しはマシになってきました。
まあ、なにわともあれ楽しくやってます。


10月28日午前、チームの本拠地(コート)にて、練習試合を行いました。
2時間の練習試合の中、7分×?でトータルスコアにて行いました。
結果は、15対10でメタボリックの勝利!
まあ、練習試合してくださってるチームのメンバー足りず、
うちのチームのローテで行ったので参考程度です。
たぶん、4得点を挙げたと思いますが、
自分なりに納得のいくゴールでしたww
1つは味方のシュート(決まる寸前)を奪い得点にしましたww
これが今日のベストゴールです!!

でわでわ、たまにはこんな事も書いて行きたいと思います。

我が”red”の軌跡 

久々にレッズについて書いてみますね?

今日の25:00に絶好調アーセナルとの試合がありますが、
ここのところチャンピオンズリーグでは2連敗・・・
リーグ戦でも5勝4分と負けてないものの、
同試合数のアーセナルとの勝ち点差は6・・・
今期は、チャンピオンズリーグもあり、
ローテしながら戦っている事もあるのか、
なかなかうまくいってないような気がします。

リーグ戦は優勝争いの先頭だと思ってたんですが、
アンリの抜けたアーセナルが好調!!
マンチェスターUも勝ちを積み重ねているので、
うーーん・・・と言ったとこですね。
満足しとりませんよーーーー

カイトとトーレスの2トップもなかなか見れないし・・・
チャンピオンズリーグは1分2敗とダメっぽいしw

せめてIP1の中だけでもレッズ戦士を活躍させたいと思いますね。

二日目・・・ 

今日は疲れたので、これにて終了予定!

16試合終了時点の成績!

5勝2敗9分 13得点11失点

引き分け多すぎですね・・・
来期、チームにテコ入れ予定!
フォメはそのままに戦術の見直しと選手をもう少し入れ替えますわ?
引き分けを少しでも勝ちに回せる努力をして、
優勝争いに加わりたいですね・・・
とりあえず、今期残り試合で一人でも引きたいなぁ・・・

div1に昇格後12シーズン目に入り、マンネリ化から脱却を目指す!!
昇格後5シーズン目以来の優勝を目指す!!
これを今期から3シーズンくらいで出来たらいいなぁと思っております。

第26シーズン開幕・・・初戦からやらかしたww 

今、試合したところですが・・・
初めてやらかしましたw

20071026204549.jpg


GKチュラムってwww
2試合とも負けなかったのが運がいいw
もう少し気をつけて試合することにします。

でわ、今シーズンも頑張っていきましょう!!!

第25シーズン終了 

今期の成績!!

9勝8敗21分ww 25得点28失点・・・
全く納得のいかないシーズンでしたね・・・
とりあえず、バグはあったものの残留できてよかったくらいですかね・・

今期チーム状況

最多出場 カーン ネドベド 36試合!!
チーム得点王 バッジョ 8得点
最多評価点 バッジョ 7.23

チームMVPはありませんw

得点力が落ちましたね・・・
悪い傾向にあるみたいなので、来期はそこを克服したい。
0?0も多すぎましたし・・

ファーディナンド、カンナバロのコンビの相性があまりよろしくないので、少し変えますかねw
ファーディナンド、テリーで行ってみようかと思います。

あとは、FWですかね・・・エトーが少し物足りないですが、
ニステル、シェバくらいですかね・・・
ニステルならいいけど、シェバは多いからな・・・
とかとか考えてますが、
今一番望んでいるのはノーマルボランチが出ることですね!!
そしたら、レアを違うとこに持っていって選手入れ替えます。
それまでは今のメンバーでやりくりして上位目指しますよ!!
今期33試合目からはテストしてました!!!
いい結果は得られませんでしたが、見えた?かもです。

来期から?徐々にレッズ色出していきたいですね!!
経験も早く上がるみたいなので、様子見ながら徐々に入れ替えますよ!
完成までは選手足りてませんがww

でわでわ、みなさん練習に励みましょう^^
そして、今期もお疲れ様でした。

なーんか、しっくり来てないチームです・・・ 

今日の2試合あとで消化するかな・・・

まず、今日 2勝2敗4分 5得点5失点

最近の傾向! 得点と失点が変わらないw
なかなか勝ててないね・・・
そろそろ大幅な入れ替えもありかな?w
今は2人経験たまり残り6人入れ替えてますが・・・
なにかしっくり来てないですね・・・
中心人物達を入れ替えるのもありかなw

今、考えているチーム改革を完成させるには・・・
MFノーマル選手の引きをみせるしかないですね・・・
ママドゥ、グラベセンなどほしいですね!
でも、みんなが使ってる選手ですし、少しは違う選手掘り出すか?w
うちだと、メンディエタくらいしかいないしね・・・
誰か、使われてないようなお得な選手いたら紹介してくださいねw
特に、MFでw

2日目の中で・・・ 

2日目、選手出てる画面に嫌な文字が・・・

今シーズンより年俸制が導入されます・・・
ん?と思ってたんですが・・・
試合したところ
来シーズンより年俸制が導入されます・・・
になってました?ww

どういうこと?見間違い?
嫌な予感がしたので急遽、選手を2人入れ替えました。
今シーズンの練習で入れ替えるはずのメンバーですが、
とりあえず、年俸160以下にしました。
嫌な予感が当たるとすれば、数試合を年俸制導入されてたんでしょうか?www
さらに、ヤバイというか、今シーズンは何かが変!!
赤から青ってどういうこと?w
赤からグレーもありました・・・
今まで一度もないのに・・・
さらに、経験の上がる速度が早い!!
疑う余地がないんじゃないか?ww

あきらかにサブに置いておいても今シーズン中に100になる速度!!
バランスが絶対に変わってますね?w
まあ、どうでもいいですが・・・
一言いうなれば、管理人さんしっかり頼みますねw
急に変わってるとびっくりしますからw


アヤパンちゃんへのネタ(嘘w)

第25シーズン開幕・・・ 

今日の成績(途中経過7試合)

3勝1敗3分 得点6 失点6

ん?失点6ってgikokoさんにとられたやつじゃんwww
ちょっと、びっくりしましたw
うわぁ?完敗だって感じでしたね!!
あれだけ入れられると気持ちいいww

てか、出かけて戻ってきて試合したら、
誰も飛び込んできてくれません・・・
残ってる人忙しいんですね?
今日、消化できればこの後します。

てか、初戦終わりにDFがみんな緑ってのはやめてーーw
選手を回すの苦労しそうな25シーズンだなぁ?と(汗)
また、2日目以降も楽しみながら残留目指していきますよ^^

アヤパンちゃんへのネタ(嘘w)

練習試合をしてみて!! 

なんとなく、メンバー固まりましたね?!

一応、ガブリエル・ミリートとエメルソン降格決定!!
これで、3人が経験20くらい2人が0で
1人が60くらい、1人が90くらい。
来期はこの7人を経験溜めて行きたいと思います。
実際6人ですねw
実は、あと2人くらい入れ替えたかったのですが、
さすがに9人は冒険すぎ?かとも思ったのでやめました。
いけない事はないような気もしますがw
いつも、3・40くらいの経験でも試合出てますしw
まあ、今期みたいに残留争いで危ない可能性を踏まえ、
来期に2人は回すことにしました。
落ちたら大幅な入れ替えしなきゃいけないですが・・・

スタメン発表!!
GK カーン
DF エインセ カンナバーロ 
   ファーディナンド ハイティンハ
MF ネドベド ヴィエラ
   スミス メンディエタ
   バッジョ
FW エトー
です。
これ以外は経験ないと思ってくださいwww言いすぎwww

でわでわ新シーズンも頑張っていきま?す!!


今日の独り言 

  秋風

木々たちの冬支度も
生き物たちの声も
秋の空気を感じる

人々も秋になると
きっと冬支度をするんだね

人はそれぞれの冬を迎える
人によって冬は違うんだよ
暖かい冬もある

僕も冬の支度をするんだ・・・
寒さに凍えないように
暖かく冬は迎えられないけど
春を待つために・・・

心の隙間にすぅーと風が吹き抜ける
僕の心に秋を感じつつ・・・

第24シーズン終了! 

今期の成績!!(残留してホッとしとりますw)

12勝11敗15分 31得点32失点w
今日、3勝1敗4分 5得点3失点
かろうじて勝ち数が負けを上回ってホッとしとります。
なんかなぁ?、納得のいかないシーズン・・・

でわ、今期の選手紹介!

最多出場 ネドベド 38試合!!!赤から下がってないっすw
チーム得点王 バッジョ 15得点(div1第2位) さすがw
最高評価点 カンナバーロ 7.59(div1第5位) 納得!!

で、チームMVPなんですが・・・
目立った活躍はしてないんですが、影の立役者!!
チームの士気を高め!そして、降格ラインからの
巻き返しを支えた、コクに決定!!
なんか、目立ってないんだけど、バランスがしっくりきた!
ということでw

でわ、来期のチーム改革についてw
4?5?1のフォメで行くつもりです。
そこで、現在入れ替え中の3人(経験20くらい)に加え、
来期に向けて練習して、選手を2・3人入れ替え予定!
久々に6人入れ替えて臨む来期は残留目標にw
まあ、その前に練習で今のメンバーを絞り誰を落とすかを決めます。
もちろん、バッジョも例外ではないけどw
うちの初期からいるエメルソンが降格候補・・・
なんか、ちと寂しい気もします。すでに、アドリアーノ降格・・・
などなど、明日の練習終わりにはメンバー決まってると思います。

ふぅ・・・なんとか、少し盛り返したかぁ? 

今日の成績!!

4勝2敗4分 6得点 7失点
失点がちと多い・・・
まあ、勝ってるからよしとするかぁw
4勝すればなんとかと思ってたのでよし!!

さて、今日はバッジョのトップ下4?5?1でスタートしたんですが、
負けが2敗だけということもあり、評価はいい感じでしたねw
1得点で9.88の試合もあり、このチームならトップ下もいける!!
さすが、シークレットということもあり、
ここぞという時には決めてくれますw

バッジョは来期でおさらばの予定だったのですが、
4?5?1にする場合!暫定的に残すしかトップ下がいないっす・・・
さてさて、またまた悩むとこですな・・・
みなさんなら、シークレット来たらどうしますか?
うちの場合、残すのが最善なのか?ってことなんですよね。
年俸的には問題なさそうなんですがね・・・

明日も残留に向けて目標は4勝!!でわでわ

うぉー!!相当、ヤバイなぁーw 

今日の成績・・・

2勝4敗4分 9得点 12失点w
巻き返し失敗!!
どうやら、降格しそうですね・・・
正直、1部にこだわりはないですが、
どうせなら、残留したほうがいいかなと。

まあ、出来る限りの悪あがきはしてみますが、
バランスも問題ありですな・・・
うーん、どうするかなぁー???
迷うとこです。
とりあえず、大幅な改革も考え、
3日目以降に巻き返せるか?

まずは、フォメ4?5?1に変更!!
まあ、バッジョを2列目にしただけですがw

第24シーズン開幕・・・ 

今日の成績・・・

3勝4敗3分 10得点 10失点

ちと、やばかった初日です・・・
どこかの誰か様に狙われて負けたり・・・
ホームで勝てないし・・・
1勝4敗1分の時はどうしようかと思ったわさーーーw
うーん、見直しか?w
相変わらずバッジョは6得点と
チームの半分以上の得点を挙げるものの
初日はいつも選手のバランスに苦しむことが多い。。。
今期は、レアをCB2枚にしてスタートしたものの
サイドバックとボランチとの相性が合わずに苦労したなぁw
10試合終えてやっと今期の2枚レアに合うメンバーになったかな・・・

ちょっと自己満足です。明日は巻き返し誓います!!

あと、ロベカルきたんだけど、さすがにうちでは使えそうにないなぁ・・・
リーセなら喜んでチーム改革するのになw

第23シーズン終了!! 

今期の成績!!

10勝11敗17分 34得点 36失点ww

なんとか、2日間の遅れを取り戻して消化しましたw
てか、選手疲れたのか?6試合5敗は厳しいww

今期の選手

最多出場 バッジョ 36試合 
チーム得点王 バッジョ 11得点
最多評価点 ネドベド 7.47

初日1試合4得点と活躍しながらちょっと失速した感がありますが、
楽しく、また36試合と出場してくれたので、
チームMVPはロベルト・バッジョに決定!!


今期の考察
さすがに、3日目夜に10試合しか消化してなかったのは
ちと、きつかったw同じチームに4連戦・4連敗などw
まあ、残留できたのでいいかw
きっと、たこ焼き、お好み焼き食べすぎたのが
選手の調子を落としたんでしょう(笑)でも、うまかった!!
今期は、目立った成果はないかなーー。
ただ、元リヴァプールさんが二人ほど加入!!
一人は、練習でも見れますがハマンw
もう一人は、バッジョと入れ替えに25シーズンから投入予定ですw
これで、IP1の自称ワンダーボーイっぷりが発揮できるのか?w
使えるかは分かりませんがちと活躍の場を与えてみましょう!!

来期はフォメおよび作戦等まだ悩んでますが、
2トップはお馴染みメンバーで行くと思われます。
でわでわ。

第23シーズン開幕!! 

まずは、今日の成績!!

4勝3敗3分 14得点 10失点w

上々の出だしですかね。
やはり、得点力上昇+失点増えてるのか?w
今日は、バッジョ公式戦初出場を迎えました!!
エトーとの相性は文句ないくらいでした。
ちょっと、心配してたんですけどねw
しかも、経験がまだ100までいってなかったのですが
なかなかの活躍!!

バッジョ!!

後半のみで4得点!!ついでにネドベドw
もちろん10点満点でしたよ!!
まあ、そのあとは張り切りすぎたのか1得点で今日を終了w
年俸制までの間、バッジョで楽しめそうですwww

とりあえず、今期は5バック時の選手のまま4?4?2に戻してあるので、選手の相性チェック+上位進出目指します。

第22シーズン終了!! 

今期の成績

13勝9敗16分 33得点 28失点 たぶん4位
(最終日3勝2敗3分 9得点 8失点)

最多出場 ファンブイテン 36試合
チーム得点王 エトー 20得点(div1得点王!!)
最多評価点 カーン 7.41

今期のMVPは誰がどうみても20得点で得点王+7.33と
チームを支えたサミュエル・エトーに決定!!

でわ、5?4?1で1シーズン通した結果での自分なりの感想です。
まず、正直言えば守備堅くなってないですね・・・
もう一人くらい最終ラインにレアがいないと厳しいかもしれないですな。
ただ、攻撃面に関して言えば、サイド攻撃からの得点が多く重要な部分だと思います。両サイドバック、両サイドハーフのバランスが悪いと全く機能しない感じがしました。
うちの選手の中でも選手によって全然試合が違ってきます。
また、1トップということもあってか、FW同士での点の譲り合いがない事もあって、得点王になることができたと思っています。
ただし、得点力に関しては作戦や、相手にもよるのかもしれませんが、
4?4?2の時よりは確実に落ちていると思います。

DF面に関して言えば、昨シーズンより失点増えてますw
負け試合も増えてますw正直、予想外なんですけどね・・・
もっと、引き分け多数って予想してたんですが。

最後に、今回1シーズン通して分かった事は、
フォメよりも重要な事がはっきりしたと言う事です。
サカパラをやらせていただいた時から、ずっと思っていたことですが、
やはり、選手間のバランスが大事だということですね。
能力も大事かもしれませんが、能力よりもバランスを重視する事のほうが、より勝利に近づく近道だと思います。

左右前後のバランス、みなさんも見てみてくださいw
長くなりましたが、今シーズン思ったことはこんな感じです。
来期は、4?4?2に戻す予定です。

サカパラ選手考察 

アイルランド代表 ニューカッスル所属DF スティーブン・カー

15・15・16・18・17・18=99 年俸8
適正ポジ 攻撃的RSB 果敢に攻めあがる!!

果敢に中央に切れ込む攻め上がりと
センタリング、アーリークロスなどの
的確なロングフィードが持ち味。
リーダーシップも併せ持つ、プレミアを代表するRSBである。

うちでも、果敢に攻め上がり、クロスを上げ
ゴールの起点となる事も多い。年俸の働きはしてくれるw

3日目終了!! 

3日目終了・・・

3勝1敗6分 7得点 5失点

負けないものの勝てない・・・
勝率5割はほしいんだけどな
うちにいるメンバーで
うまくバランスが取れてないのは事実・・・
もう少し入れ替えてみようと思いましたなぁw
残留するには十分なので今期は◎ですかね。

結局のところ年俸制に入っても、
レア枠廃止されようとも、
うちには対して影響はありません。
どちらでも、考え方は一緒で楽しくですからw
掲示板を少し覗いたのですが、
正直、div1にいても入れ替え可能ですし(5人くらいは楽)
今期、実際に6人入れ替えてましたからww
また、戦術変えても問題ないですし(降格しない)、バランス取れば
十分、上位狙えます。。。監督の腕次第だと思います。
もちろん、狙い打ちなんてしなくてもねw
うちは、意外にいろんなチームと試合できましたなw
まあ、来期は一度だけシークレット使ってみたいなということで
バッジョを投入してみようと思います。
実際、うちでは使うことないでしょうが、
年俸制始まると試してみる事もしないでしょうから、
今のうちに遊んでみます。

みなさんは、年俸制どう思いますか?

2日目終了・・・ 

今日の成績!!

4勝3敗3分 8得点 6失点

昨日より得点も失点も減りましたな。
少しだけ作戦を修正したからですかね?w
まあ、明日はどうしようか迷ってますが
また、寝る前に考えますw

5バックにしたものの、アウェイでも
あまり堅くなってないのかなw
どうしたらいいのか分からなくなってきました。

とりあえず、選手は今期も引きがよくなく
入れ替えをするほどの人が来ません・・・
年棒が高いから良い選手とは言わないけれど・・・

今日の独り言 

  さけびたい

さけびたい
大きな空へ向かって
さけびたい
青く透き通った空に
さけびたい

AH・・・恋に焦がれているよ
AH・・・たまらないほどに好きだよ

さけぶことに
自分の気持ちは込められても
君に決して言えないよ

さけびたい
君に向かって
さけびたい
自分の気持ちに素直になりたいよ・・・

今日の独り言 

   卒業

いつまでも 忘れない事
別れがあるから出会いは生まれる
人はただそれを繰り返している
その繰り返しの中で見つける
大切な何かを・・・

出会っては別れ 人は大きくなっていく
心にある気持ちは勇気を与える
一人一人の心のにあるその気持ちは
新たな一歩へと・・・

さあ、羽ばたくんだ
別れを受け止め
卒業というスタートラインに・・・
出会いはそこから始まるんだ

サカパラ選手考察 

オランダ代表 アルジャジーラ所属MF フィリップ・コク

14・17・17・18・15・16=97 年俸5(めちゃ得!!)
適正ポジ 主に左DMF  LCB、LSB、CDMFなどどこでも、こなす。

中盤を中心にゴール前以外、そつなくこなす、
世界屈指のユーティリティープレイヤー。
ピッチ上の監督とも言われるほど、リーダーシップを兼ね備え、
バルセロナ、PSVなど、強豪クラブで活躍し、
現在、アルジャジーラで現役生活を終えようとしている。

うちでも、ユーティリティーな活躍を見せ、
守備的なポジションでプレーする中、実は得点能力を合わせもってるw

サカパラ選手考察 

チェコ代表 チェルシーFC所属GK ぺトル・チェフ

6・19・12・19・13・13=82 年俸8
適正ポジ もちろんGK カーンの代役としては優秀すぎるw

好調・不調の波があまりなく、抜群の反射神経、集中力を武器に、
堅実かつ、冷静な判断のセービングが光る!!
至近距離からのシュートにも強く長身を生かしたハイボールの処理も巧い。

うちでは、カーンにレギュラーを奪われているが、不動で使われても
十分すぎる活躍をする。もったいないくらいの選手。

サカパラ選手考察 

イングランド代表 マンチェスター・U所属DF リオ・ファーディナンド

13・19・16・18・16・17=99 年俸9
適正ポジ RCBにて活躍、C・Lでは少し見劣りする。

ヘディングに絶対の自信を持つ。また、足元も非常に巧い。
読みが巧く、ボールを奪いにいく場面と、我慢する場面も
よく知っている。
また、DFラインの統率力に優れ、攻守のバランスがよい。
カウンターの基点となるほど、ロングフィードに優れる。

うちでも、非常に頼りになり、攻撃の目を摘み、攻撃参加もする。
DFラインにおいていなくてはならない存在になっている。

サカパラ選手考察 

カメルーン代表 FCバルセロナ所属FW サミュエル・エトー
 
19・9・17・19・19・17=100 年俸9
適正ポジ CCFにて活躍、またRCFでもほぼ同様の働きをする。

世界最高のストライカーの1人。
爆発的な瞬発力とスピードによる飛び出しもさることながら、
ドリブルで切り込む技術も高く、ボディバランスを生かし
DFを引きずりながらゴールを決めることもできる。
また、チームメイトとのコンビも非常によく、守備面においても
前線からのプレッシャーをかけるなど、バランスの取れたFWと言える。

うちでも、カウンター、ダイビングヘッド、ドリブルシュートと
様々な場面において活躍してくれる。非常に頼りがいのあるFWである。

サカパラ選手考察 

フランス代表 インテル・ミラノ所属MF パトリック・ヴィエラ

16・16・17・19・15・17=100 年俸8
適正ポジ エメルソン同様右DMFにて活躍 左でもいける

現役世界最高クラスのボランチの一人、空中戦はもとより、
足元も巧くゴール前にも果敢に飛び込む。
また、効果的なパスでゲームを組み立て、バランスを取れる
オールラウンダーである。

うちでも、不動のレギュラーになり、攻守のバランス、
ゴール前への飛び出しなど、中心的な選手です。

