 


今日の独り言 

   暮れゆく日々の中で

一人たたずむ街角で
いつも空を見ていた
夕暮れに染まる空を見ながら
考えるのはいつも君のこと・・・
さよならと言えたら、どんなに楽になれるのだろう
いつものように笑っていられるのか?

不安を抱えながら
いつもと同じ場所で
夕暮れに染まる海を見ながら
考えるのはこれからの未来・・・
何も考えられず、どんな事が待っているのだろう
いつものように愛していられるのか?

言葉にならない想い
声にならない想い
いつものように君に伝えられたら
こんな日も来なかったかもしれない・・・

明日の心はまだ未定
暮れゆく夕日を見ながら
僕はまた歩いていく

いつもと変わらない君の笑顔が
今日は、悲しく見える・・・


ジョー・コールを探せw 

現時点までのジョー・コールの感想です。

CFの左右を試してみました!!
右も左も勝ちで5点台w
さすがに、CFは無理っぽいです・・・
少しは期待してたんですがね?

続いてSH!
左は勝ちで7点台前半
右は勝ちで7点台後半から8点台前半!!
なんとなくいけそうですよね?
てか、右は十分使えそうです!!

そしてOH!
左右ともに勝ちで7点台前半!!
相方との問題もあるとは思いますが、いいでしょう!

ん???
あれ???もしかして・・・
うちでは、右サイドで使うのがベスト?w
チームの他の選手との相性もあるから一概にここが適ポジとは言えないんだけどw

とりあえず、現段階では

RSH>ROH>LSH>LOH>>RCF=LCF

みたいな感じになってます。

まあ、COHとかはやってないのでどうかな?ってかんじですが、
うちでは、控えとして申し分ないでしょう!!

第38シーズン終了!! 

今期の成績!!

16勝9敗13分 45得点31失点

相変わらず、ウチは失点が多いですね・・・
まあ、その分得点が少しだけ多いのかな?w
そんなでもないか?w
今期は、評価こそあまり高くないもののCBノーマル選手達の頑張りがあるかな?
年俸6コンビのミリートとキャラガーが何とか7.2点台をキープ
なんとか戦えるというところを見せてくれた!!

今期のチーム内成績!!

最多出場 キャラガー 38試合
チーム得点王 フェルナンド・トーレス 10得点
最高評価点 カーン 7.45

チームMVPは20試合10得点のF・トーレスですね!!
来期も頑張ってくれい!!

でわでわ、練習でジョー・コール探しでもしてきます!!

3日目? 

今日は、つっちぃさんに会いましたw
ありがとうございました?!!
2?1という接戦でしたが、なんとか勝たせてもらいました!!
知ってる人との試合はドキドキ具合が違いますw
楽しめてますwww

今日の成績!!

4勝2敗4分 10得点10失点

ちと失速気味ですが、自分的には満足ですw
ジョー・コールですが左右のSHでなんとか落第点!!!
やはりOHの方が評価点が高いんでしょうかね・・・
まだ、FWってのを試してないんで明日チャンスがあれば試したいですね!!
練習ではいろいろ試せると思ってます。
でわでわ、4日目もジョー・コールを探せは続きますw

2日目終了w 

今日は、おやっさんに出会いました?w
見かけたので飛び込んだんですけどね!!
どうもで?す!!

今日の成績

6勝0敗4分 16得点5失点

今日は、なかなか満足いく成績でしたぁ?!!
運よく、連勝したりと負けなかったのは嬉しいですねw
また、トーレス君がうちの中では一番の得点頭ですね・・・
まあ8得点だから、ランクインも出来てないですけどねw
ただ、クラウチ君も4得点、オーウェン君が3得点、カイト君が2得点と
FW陣がまあまあの活躍をしてくれてるのが満足ですねw

明日からも頑張って楽しんでいきま?す!!

第38シーズン初日!! 

どうも?wIP1で?す!!
今期も絶好調!!ってのは気合だけw
リアルの体調も、IP1のチーム状況も・・・
まずは、今日の成績!

4勝4敗2分 13得点10失点

まあまあですかねw
経験が溜まってない選手も使っていたので
この成績なら文句はないですわ。
ただ、なかなかホームで勝てず・・
うは・・・って感じです。
今日の収穫は、ほぼ経験がMAXに近づいたってところです。
ランパ入れ替えるの忘れてたので、明日にでも誰か召集しようかとw

さてさて、4?4?2のフラットで挑んだ39シーズンですが、
どうやら、普通のようです。
メンバーもサイドハーフの人材不足がありますが、
他はまあまあでしょうか?
CBのレアなしってのも問題なさそう。
カーンがいるからかもしれないですけどね・・・

明日からもいろいろ試したいですが、ネタがなさそうです。
とりあえず、ジョー・コールの居場所探しが続きますwww

シーズン終了+練習試合の中で・・・ 

今期は、3?5?2の2OHが完全に機能しなかったので、
過去最低のdiv1での成績になってしまいました。
まあ、2日目終わった時点でさすがに残留無理と確信したので
大幅入れ替え+フォメチェンジもしたのはありますがw

今期の成績  4勝22敗12分 21得点56失点www

素敵な成績だなぁ?
よくもまあ、ここまで負けれるもんだと感心しますw
来期は、div2ですが、4?4?2フラットをもう一度いきます。
メンバーは、現メンバーが経験貯めのメンバーなので、
どこでスタメン決めるか考えてる最中です。
まあ、新たに使っている選手は使いたいなぁとは思ってるんですけどね。
来期の新たなチャレンジはCBにレアを持ってきてないってことですか?w
久々にレアがCBにいない構成なので、どうなるやらw
まあ能力的には申し分ない選手を揃えたつもりなんですけどね・・・
あと、ランパがうちのやってるフォメではどこでも活躍しないんですよねw
LDHが最適なんだとは思うけど、周りの選手となかなか合わない!!
まあ、もう一度2軍行きっぽいんですが、誰を上げるか迷うところですね。
FWにシェバ?バッジョ?まあ、使わずにいきたい選手ではありますが、
いろいろ考えて入れ替えします。

練習試合をやってみた感想。
なんとなく、じょー・こーるだけ蚊帳の外w
他は、経験溜まれば問題なさそうです。
というか、満足感あります。
なので、じょーはネドベドの控えになりそうです。
または、スタメンってのもありかなw
そしてRSHにはジェラ様ってのもありですね!!

来期の1シーズンでメンバー固定できるくらいに試せればいいなぁとは思ってます。

でわでわ、来期もみなさんよろしくです!!!


アヤパンちゃんへのネタ(嘘w)

3日目終了!! 

今期もおつかれさまですw
すでに来期に向けて動き出したIP1です。
さすがに、2日目終了時点で残留はなさそうだったので
3日目は大幅入れ替え!!!
4日目も経験貯めになります。
div1のみなさん!!チャンスですよwww
まあ、今期のフォメは失敗でしたねw
選手がうまく合わせれない・・・
監督の腕がないので、うまく機能させれませんでした。
来期以降はフラットでやってみようと思ってます。
久々にネドベド昇格させてみたり、アシュリーコール使ってみたり
ジョー・コール使ってみたりとお試し期間になりそうですが、
楽しくやってみたいと思います。

明日の終了時点で、少しは経験貯まってるかなぁ?

第37シーズン開幕w 

絶不調スタートw
勝ちフラグで勝てない・・・
なんでだろ?w
まあ、仕方ないので明日から巻き返せればいいなぁw

今日の成績

1勝4敗5分 6得点12失点www

今日は、なしやんさんに会いました!!
結果は、返り討ちに会いました・・・
2?4の完敗w
そのあと、4連敗なんですよね?
何かが変わったなぁ・・・

明日は、きっちり頑張ります。

4日目終了 

今期の成績発表からw

11勝16敗11分 42得点58失点

残留は、ものすごく微妙な状況になりましたw
なんか、絶対落ちると思ってたんですが、
イワンさんが飛び込んできてくれて、
1勝をプレゼントしてくれたおかげで微妙に残る可能性が出てきました。
あとは、NSさんの成績しだいなのかな?
とりあえず、落ちても落ちなくてもフォメだけは変えます。
現在練習で使ってるフォメでも楽しんでみようかと思ってます。
降格の場合は、選手の大幅入れ替えをします。
残留の場合は、小幅な入れ替えのみにします。
どちらにせよ、年俸149なので変えなくてもいいのですが、
足りないポジの選手を入れるので・・・
相変わらず、バッジョは使いそうにないですが、
結構、楽しそうなフォメになってます。
でも、トップ下の控えは現在0w
誰か入れてバンバン経験貯めないとwww

明日、入れ替え選手を決定したいと思いますが、
それまでは、練習で試してこの選手がレギュラーでいいのか
試してみたいと思ってます。
でわでわ、また来期もみなさんよろしくです。

3日目終了 

さすがに、残留は無理っぽくなってきましたwww
まあ、div2で出直してメンバー厳選して上がってきますw
レッズでのdiv1もなかなか楽しかったですよ?
トーレスに、オーウェンに、クラウチも、カイトもなかなかよくやってくれましたw
最終日までは、このままレッズで楽しんでみますが
来期は大幅な改革+経験あげになりそうです。

今日の成績

3勝6敗1分 13得点21失点

まあ、失点を来期は減らせることができればいいなぁと思ってます。
イングランドっぽくするか、またまたガンガンいってみるか迷うところですが、
フォメもチェンジしてみようと思ってます。
また、フラットにでもチャレンジしてみるかなぁ?w
でわでわ、明日もよろしくです。

2日目終了!! 

まずは、今日の成績

3勝4敗3分 10得点13失点

さすがに、降格争いトップですかね?w
まあ、降格は昇格した時点からうちだろうなぁ?と思ってるのでいいですが、
今日は、オーウェン君失速www
得点がないっす・・・クラウチ君も16試合に出場するも0得点w
さすがに、div1の守備は堅いということでしょうか?w
ただ単に神が去っただけなのでしょうかねw

まあ、今日はリーベルさん、なしやんさん、イワンさんと試合できたので
ドキドキ楽しくできましたw
さすがに、みなさん強いですから簡単には勝たせてもらえませんでしたね?
でも、ありがとうです。

さて、このままメンバーは降格まで変えませんので、
来期のメンバー構成は考えておくことにします。
あ、そういえば、ランパが来てくれたのでイングランド化も考えてみようかなぁ?w

第36シーズン開幕w 

今日は、消化できずに終わりそうです。

今日の成績

1勝3敗3分 6得点13失点

あいかわらず、失点の多いIP1ですが、
まあ、レッズでdiv1戦えてるっていうだけで満足です。

今日は、出かけてて帰ってきたら、なしやんさんを見かけたので飛び込んじゃいましたw
結果は、0?0の引き分けでしたが、負けなくて良かったってとこですねw
どんどん飛び込んでいくつもりでいるのでよろしくです。

でわ、消化不良ですが、2日目も頑張っていきたいですねw

4日目終了!! 

今期も終了しました?
お疲れ様でした。
今日は、つっちぃさん見つけたので飛び込みましたが、
堅い守りに阻まれ0?0と引き分けでした?!!
今期は、おやっさんと試合することも出来ましたw
飛び込むタイミングなかったので、うちから行かずに終了してしまいました・・・
すみませんw

今期の成績!

20勝6敗12分 57得点34失点

57得点は今期の最高得点チームみたいですね・・・
ちょっと嬉しいかもwあ、第2位かな?w
また、34失点はちょっと取られすぎ?w
まあ、仕方ないかぁ?
今期のチーム状況は久々公開!!
第35シーズンメンバー


チームMVPは初受賞のピーター・クラウチ

30試合出場12得点7.07と評価点は下がってきたものの、
年俸2にもかかわらず、チーム第3位の得点!!
まあ、使い続ければ点はとるだろ?って人もいるかもしれないですが、
満足なので、OKです!

来期も、みなさんよろしくです!
あ、昇格っぽい?昇格ならば、メンバー変えずにこのまま1シーズンは過ごします。
div2ならばメンバー入れ替えます。でわでわw

3日目終了!! 

こんばんわ?w
今日は、おやっさんが飛び込んできてくれました!!!
ありがとうです!
うちからも行きたいところだったのですが、眠さに負けそうで速攻消化です・・・
今日も、クラウチ君にオーウェン君、さらにはカイト君にトーレス君とFW陣が点をしっかりととっってくれました!!!

今日の成績!

6勝1敗3分 18得点9失点

攻撃陣がしっかりと活躍してくれましたね?www
嬉しい限りです。
トーレス君は6試合3得点7.50
オーウェン君は28試合10得点7.53
クラウチ君は24試合10得点7.13
カイト君は2試合2得点7.47
でした?!!!
まあまあの活躍でしょ?w
レッズ君たちは監督思いのいい選手ですねw
さてさて、なぜかいい成績になりつつあるので昇格が少し見えてしまってますかね?
まだまだ下に控えてらっしゃるので昇格はなさそうですが、
4日目も楽しく出来たらいいなぁと思います。

おやっさん、次はこちらから行かせていただきます!
今日、飛び込めなくてすんませんw
次の機会はきっちり飛び込みますよw

2日目終了?!! 

今期は、びっくりするくらいの活躍を見せてくれているクラウチ
18試合に出場して、8得点7.23と年俸2としてはかなりの活躍!!
それに続けとばかりにオーウェンも20試合6得点7.54と
年俸6で能力もトータル92の割にはいい活躍ですかね?w
レッズメンバーもそれぞれが活躍し、
サブに置いているメンバーもdiv1に居た頃のレギュラー達なので申し分ない活躍!
まあ、そこそこいい成績にはなりそうな予感!!

今日の成績

4勝3敗3分 16得点12失点

まあ、ホームで2試合勝てなかったのは痛いですが、満足です!
残りの18試合はレッズを思う存分楽しみます!

でわでわ、みなさん3日目もガンガン楽しみましょうね?!
みかけたら飛び込みます!!!

第35シーズン開幕!! 

今日は、浦和レッズの活躍もありました。
ポンテがいない浦和では少しセパハンには分が悪いかとも思ってました。
確かに、セパハンのサッカーも悪くないのですが、
それ以上に浦和が良かったんでしょうねw

さて、我がIP1ですが、レッズ化2期目ということですが、
いいスタートが切れました!!

今日の成績

6勝1敗3分 14得点11失点

おお!!頑張ってるじゃん!!
今日の主役はなんと言ってもクラウチなんですよ?www
なぜなら、開幕から10試合連続出場!
しかも、4得点7.38という大活躍!!うそ?年俸2でしょ?wみたいな感じです。
おやっさんとこの高原に降りた神がクラウチに乗り移ったんでしょうか?w
オーウェンとの2トップは完全に機能してますね!!
オーウェンも2得点7.54とまあまあですし。
他のレッズメンバーも活躍してくれたおかげで、
1敗で初日を終えることができたんでしょうねw
ですが、その1敗が・・・1?6の大敗・・・
折角、貯めた得失点の貯金が1試合にして・・・
明日からも守備には気をつけていきたいですね!




第34シーズン終了!! 

今期の成績

16勝11敗11分 50得点35失点

新しいシーズンの始まりにしてはまあまあの成績だったと思います!
なんとか、勝ち越しもできてますし、
20位以内に落ち着きそうな感じです。
来期は、経験が溜まったメンバーでどこまで楽しめるか・・・
来期までは現メンバーで戦いたいと思います。
来期終了時にメンバー厳選して、もう一度上を目指してみます。

今期のチーム状況

最多出場 ヒーピア キャラガー 34試合

チーム得点王 オーウェン 14得点

最多評価点 オーウェン 7.57

MVPは文句なし オーウェンです!!

また、みなさんドンドン飛び込んで行くのでよろしくですね?!!

3日目は、失速気味w 

今日は、ホームで勝てない試合が2試合もあったのはいかんです!!
アウェイではなかなか引き分けや勝ちになることが少ないだろうから、
ホームは必勝で挑まなきゃってとこですね。

今日の成績!

3勝3敗4分 10得点10失点

まあ、少し失速気味ですが満足です!
なぜならレッズメンバーが活躍してくれてるからですねw
オーウェンは10得点の二桁に乗せ、
トーレスはちと失速の5得点
クラウチ3得点
カイト2得点
ハマン2得点
リーセ2得点
キャラガー2得点などなど
楽しんでますからw

まあ、昇格は出来るわけがないので楽しみます!!
もう、2・3シーズンはこのまま楽しむしかない!!
4日目もよろしくですw

2日目終了!! 

今日は、イワンさんと対戦させていただきました!!
結果は、勝たせていただきましたww
ありがとうございます。
運がよかったですw
さて、再出発のIP1ですが、年俸2のクラウチ君が見事な活躍!!
なんと、4試合3得点7.08の大活躍!!
それについで、カイト君2試合2得点7.71です!!
レッズ軍団が徐々に頑張りつつあり、とても楽しく消化してますw
その他、トーレス君も5得点!オーウェン君も5得点と活躍!
といっても、あんまりですけどねw


今日の成績ですが、

5勝2敗3分 19得点13失点

まずまずの成績です!
昨日よりも勝ち点1多く稼げたのは経験のおかげ?w
すこしずつ溜まってきてます!
すでに、ほぼ100に近づいてきましたね?
使い続ける事で少しだけ早めに100ばかりになりそうです。

でわでわ、3日目も楽しんでいきましょう!!

第34シーズン開幕ですよ? 

久々の2部!!
ドキドキと楽しさがあります。
なぜなら、レッズで再出発とともにいろんな方と試合が出来るからですねw
今日は、なしやんさんが飛び込んできてくださいました!!
ありがとうございますw
1?2で負けちゃいましたけど、知ってる方と試合するのは楽しいですねw

今日の成績!!

5勝3敗2分 10得点6失点

経験10くらいが5人くらい出てるわりにはいい成績ですかね?
レッズメンバーが体調悪いとなかなかレッズ化っぽくないですが、
キャラガー、ヒーピア、リーセ、デュデクのDF・GK陣が頑張ってくれました!!
さすが、レッズ・元レッズという感じですww
また、トーレス・オーウェンコンビもなかなか頑張ってますし、
マスチェラーノ・ハマンかジェラ・ハマンのボランチもなかなかです!!
結構、楽しめてますよw
まだまだ、レッズメンバー足りないので召集したいです!!
次は誰が来るか楽しみにしてます!!
シャビ・アロンソくらいが来てくれるといいなぁ?

第33シーズン終了!!! 

今期もお疲れ様でした?
とうとう、降格しました?w
さすがに、仕事して帰ってきたら相手いないのにはびっくりしましたねw
まあ、社会人ですから平日は昼間できないですしね・・・
仕方ないっす。ちょっと、降格ライン上がってたのも珍しいことですねw

今期の成績!!

12勝16敗7分 41得点62失点 35試合ですかw

なんか、よく分からん数字ばかり並んでますね。
まあ、出直しですな?

今期は、最終戦で入れ替えたのでチーム内ランキングなし

最終戦のメンバーが来期スタメンかな?
まあ、レッズ化してみましたが、なんとなく機能しなさそうwww
とりあえず、楽しんでみます。
div1にて18シーズン?を過ごしましたが、まあ消化が大変だったなぁとw

おやっさん、待っててくれてありがとね?w
おやっさんがいるdiv1へレッズでいけたら楽しいかなw
まあ、無理だと思うので、何シーズンかしたらまた昇格目指してみますね!!
それまで、上で頑張ってくださいよ?w

div2にいるみなさん、来期からよろしくですw
不規則に突入しますのでお手柔らかにw

3日目終了!! 

今日の成績!!

4勝4敗2分 13得点15失点ww

今日も大量失点負けがありました・・・
最近のIP1の守備の腑抜けぶりはすさまじい・・・
2?7の大敗ですからね・・・
それだけ取る相手を褒めるべきなんかなw

さて、勝ち点14なんですが、まあまあ出来たってとこですかねw
予想は15だったんですけどねwww
明日の目標は、勝ち点12です!!
さあ、4日目はどうなるんでしょうか?w
なんとか、残留争いから一歩だけ前に出てるでしょうか?w
来期に向けて、入れ替えながら、頑張っていきたいですな。
まずは、守備陣ですね、気合入れなおしてやりますか!!
このままだと、50点の大台に乗りますから・・・
少しだけ減らしたいですなw

サカパラ選手考察 

イングランド代表 ニューカッスル・ユナイテッド所属FW マイケル・オーウェン

18・7・16・17・18・16=92 年俸6
適正ポジ RCF>LCF IP1での成績のみで判断。
IP1では、スーパーサブながら、5割くらいの確率の得点をとる。
爆発的なスピードを武器に相手ゴールを襲う!!

ワンダーボーイの愛称で知られ、
爆発的なスピードを武器にディフェンスラインの裏を果敢に狙うプレースタイルで、
リヴァプール時代、イングランド代表としても活躍!!
若くして、才能を開花させ一躍、時の人(ワンダーボーイ)となりバロンドールも獲得するなど、
小柄ながらFWとしての資質は世界屈指である。
レアルに移籍してからは、チーム内得点率1位(得点数第2位)を挙げたものの、
監督の構想外だったため、追い出される形でニューカッスルに移籍した。

怪我に泣かされる事が多く、大きな大会などでは目立った活躍は出来てない。
また、ジェラードは、未だにオーウェンがレッズに復帰し共にプレーすることを
強く願っているらしい。

現在はIP1のスーパーサブとしてチームを救ってくれている。
少ないチャンスの中、決めてくれる得点能力はすごいものがある。
これからも、IP1を救ってくれ?w

2日目終了?!! 

今日の成績!!

5勝3敗2分 11得点9失点

勝ち点17は予想通りですかねw
ホームで3試合連続勝てなかったのは予想外ですがw
アウェイで3試合連続勝てたのでこの成績・・・
まあ、どんどん深みにはまって行ってるようなIP1です。

今期は、これといって上位にいけそうにないので、
得点王狙いと思ってたんですが、それも叶いそうにないですな?(笑)
とりあえず、残留決めて来期につなげたいですな。

