 


3日目もなんとなく微妙なスカウティング・・・ 

3日目も微妙な、ジレット・ヒックス君です。

ヌジタップ 個人的に好きな選手だし、げっとw
ブームソン んー、まあスルーです。
カンビアッソ きっと使えるんだろうけど・・・
デサンクティス ノーマルGKでは、上のほうかw
ウォルコット うちのフォメでは・・・

という感じだったので、ヌジタップのみ2軍へ!
実は、ヌジタップ初めてきたんですよねw
明日は、そろそろ右CBレアが欲しいです。
ルシオきたら使ってやるーーー!!

今日の成績

5勝5分 13得点7失点
うは、2日目までの失点と変わらねぇ?w
と、失点はおいておいて、無敗は気分がよいです!!
なにが良いのか分かりませんが・・・
今日は、おやっさんと対戦がありました!
引き分けでしたが、楽しく試合見ました。ありがとうです。

さて、4日目は上位に食い込めるのか?
4勝は最低目標ですが・・・うちにホームで勝つ力はあるんでしょうか?w
なかなかホーム戦勝利が・・・
8勝2敗5分 まあ、勝ち越してるからよいとはいえ今期の負けはホームのみw
頑張って4日目も楽しくいきましょう。

PS.ドスサントスLSH◎ ダルマRSH○>=ROH○ マルブランクROH◎ マルセLOH◎
と、IP1での新たなポジと選手達です。以上!!
 


第57シーズン 

2日目までの成績です

9勝2敗9分 19得点9失点

と、まあまあの成績でしたw
なんか、ホームで勝てずアウェイ勝ちが多いような・・・
3日目以降も頑張りたいですね。
今日は、なしやんさん見つけて飛び込んじゃいましたw
結果はスコアレスドローでしたが楽しかったw

さて、昨日と今日のスカウト君!

チェバントン まあ、使ってたからいいのは分かるけど・・・
宮本恒靖 ちょっと、引かれるw3バックやりたいしw
グジョンセン かなり、ユーティリティにすぐれてるんですよね?w
ペルッツィ うちには初登場ですね!
ナニ は!新規登場以来ですね?
アビダル うーん、LSBは固まったとこなのに・・・
ショル うちの初期メンバーでした。
シャビ うは?使ってみたいw
ガジャルド アヤパンちゃん効果でゲットw
オドンコール まあ、スルーかなw

という感じでした。
シャビ、ペルッツィ、ガジャルドを2軍へ。
いつか登場する機会がありますようにw
スカウトを雇ってから楽しくなりますねw
久々にみる選手が真新しく感じます。
そこで、ガンガン使ったことない選手を起用してるんですが、
今のところ、ダルマ、ドスサントス、ラメロウ、マルブランクは使えるじゃん!!
リベリー、エムレは申し分ない。
というところです。
さてさて、4?1?4?1のIP1の今後は?

みなさん、よろしくです。

第56シーズン終了 

スカウト君を雇ってから1シーズンが終了しました。

最後の4試合のスカウト状況は
ユーエル 使ってるのみたこのないねw
ザッカルド ちょっと気になるな・・・
ドスサントス 使ってみよっとw
デロッシ 何度も見てるしw

って感じでした。
まあ、個人的にはまあまあだったのでよしとします。

4日目の成績は 5勝1敗2分  11得点4失点
最終成績 15勝10敗13分 34得点32失点

初日1勝の割にはまあまあの成績にw
次につながる成績でした。

さて、第57シーズンはいかに?
スカウト君頑張ってくれい!!

今日は、スカウト君・・・ 

どうやら、スカウト君の評価はイマイチ上がらない・・・
今日のスカウト君が連れてきたのは
ブラウン うーん・・・
シャビ・アロンソ こっそり、ゲットしてるしw
スキラッチ あまり評価されてないでしょ?
F・トーレス いるに決まってるジャンw
ラメロウ おっ?ゲットかなw

と、ラメロウとか使ったことないのでゲットしますが、
イマイチ、評価があがりません。
なんせ、待ってるのはアッガーですからw

まあ、気長に待ちます。

今日の成績!

4勝2敗4分 6得点4失点

うむ、合格点かなw
ただ、得点力がないのが気になります。
今のフォメでの選手が見えてきたので、練習で少し入れ替えるかもしれないですね・・・

PS、おやっさん対戦ありですw
うちから飛び込みましたがドキドキ楽しく負けましたw
また、機会があれば飛び込みますね?

さあ、スカウトはどうなった?w 

2日目終了のIP1です。

今日は、つっちぃさんに2試合挑んでみましたw
残念ながら、1敗1分w
まだまだですね・・・
次も飛び込んじゃいますのでよろしくです。

今日の成績

5勝2敗3分 9得点4失点

急に失点は少なくなりましたw
まあ、経験値が溜まってきてるからでしょう!

さて、期待のスカウトのジレット・ヒックス君ですが、
早くも札束を積んで呼んで来たみたいです。

ファンブロンクフォルスト 普通w
リトマネン まあまあ。
フレッジ へぇ?。
キブ マジか?wいくら使った?
ロベカル 放出したばかりなのに、また金使ったのかよw

こんな感じの心境でしたw
とりあえず、キブは初登場なので獲得しましたが・・・
SB>CBですかね?
ちょっと、年俸高めですもんね・・・
とりあえず、2軍待機です。
新しいスカウトを雇うと、いい効果が現れるのはホントらしいw
ありがとーgikokoさんw

でわでわ、明日にも期待してます。

さて、新シーズン初日ですがw 

今日は、守備重視のみで戦いましたw
相手が、どんな戦略なのかどんな相手なのか関係なしに突っ込んで見ましたが、
あえなく返り討ちの嵐w
経験が少ないこともありますが、
IP1理論でいけば負けて当然の結果です。
引き分けフラグで引き分けて、
負けフラグで飛び込んで負けてるんですからwww
アヤパンちゃんにも負けましたしw
アヤパンちゃん、気が向いたらうちとの試合の戦術・方針等、教えてねw
うちのチーム力アップに貢献してちょw
って、覚えてないか?w

今日の成績

1勝5敗4分 8得点20失点

まだまだ経験がMAXでないので、
明日からも経験少ない選手からレギュラーになってると思います。
明日からの目標は、5勝です。
って、無理だと思いますけどw


さて、問題のスカウト名の発表ですがw
なかなか大変な人事でした・・・
どのスカウトも、刺激がたりないw
スカウティング能力に問題あり?w
みたいな感じだったので。

その中から、うちのスカウトになったのは、
ジレット・ヒックス
というアメリカ人でした。
とにかく、お金持ちなので、チームにも私財を投資してくれるみたいです。
ただ、スカウティング能力には疑問も残りますがw
明日から、ジレット・ヒックス氏にスカウトを任せてみようと思います。
面白さのかけらもなく、期待してくださった方々には申し訳ないですw

この人物に心あたりのある方はIP1まで一報をw

ども?関西から帰宅したIP1です! 

京都の春を楽しんできたIP1です。

さて、シーズンですが、14勝11敗13分 56得点47失点

と得点とって失点する嫌なパターンw
いさぎよく、フォメ+メンバーチェンジしました!!
久々復帰のファーディナンド君、バッジョ君、シェバに加え、
新規加入のエムレ、リベリー、マルブランク、ブッフォン昇格!
さあ、来期のIP1やいかに?w

ということで、スカウト名をいろいろ考えていたんですが・・・
まだ、微妙に決まってないんですよねw
と、いうことで明日の初日に発表といきます。

来期もみなさんよろしくです!

まったりたらたら・・・ 

ども?IP1です!

今期は、スタートから何やら不穏な動きが・・・
といっても、大した事じゃないんですが、
現メンバーとフォメにも飽きてきたってとこですかねw
ただ、いろいろ考えてみたんですが、好きな選手を残しつつ
違うメンバーとフォメっていうのがなかなか考えつかないんですよねw
なんせ、ジェラ、ネド、カンナ、っていうところは替えたくないんですよw
って言ってるとなかなか変えられないので、来期くらいには決断します。

ということで2日目までの成績

8勝7敗5分 35得点31失点

失点多すぎ!!w
これが大問題ですなw
まあ、2日目までまったりと、ボタンカチカチしすぎた結果です。
少しは監督さん考えて試合しないとw

スカウトさんですが、なかなか頑張ってくれないので
流行に乗って名前を考えることにしました。
近日公開予定です。でわでわ、また!!

シーズン終了! 

今期もみなさん、お疲れ様でした?!
なんとなく、消化してたシーズンですが、
なかなかいい成績で終えることができました。
ジェラ様をSH固定で使ってましたが、活躍してくれましたしw
デルオルノ、アッピアーと久々復帰組も頑張ってくれました。
何よりも、バロシュがサブとして10試合4得点7.42と今までで一番の活躍。
まあ、全体的にいいシーズンだったのではないかな??
来期もこの調子で頑張ってほしいものです。

今期の成績

18勝6敗14分 52得点31失点 暫定7位

少し失点は多いものの3日目まで4敗と頑張ったDF陣に拍手!!!

最多出場 キャラガー 34試合

最多得点 マルセリーニョ 10得点

最多評価点 ジェラード 7.69

MVPは文句なしの象徴!ジェラードw

来期もこの調子で頑張ってほしいね?
でわでわ、みなさん、来期もよろしくです。
第54シーズンメンバー

今日は、まったりと・・・ 

まったりとした、試合消化ができました!!
その試合ですが、つっちぃさん、やさちゃいさん、おやっさんと試合することができました。
全て、ホーム戦ということで、勝手に飛び込んでの試合なんですけどねw
ありがとうございました!と、思ってたらアヤパンちゃんに飛び込まれましたw

今日の成績は、5勝2敗3分 13得点11失点
3日目まで15勝4敗11分 45得点27失点 今のところ6位?

今期は、ジェラ様が活躍してくれてるおかげもあり、
チームにまとまりがある感じがします。
負け試合は大量得点負けしたりと雑ですが、
その分、攻撃も一人の力に頼らず、みなの力で得点する形が多いような気がしますね。
なんせ、30試合で10得点超えた人は0w
ネド9得点ジェラ、マルセ、トーレス6得点、グラベセン、バロシュ4得点など、
得点者がバラけてるんですよね。

さあ、4日目!楽しく消化していこうと思います。

久々の更新!!やっと解放された?w 

みなさん、どうも?!!
お久しぶりの更新になりました。
3月15日もすぎ、ピークを終えひと段落のIP1です。

さてさて久々の更新で何書いていいかわかりませんが、
ひとまず、第54シーズン2日目までの成績!!

10勝2敗8分 32得点16失点 
今のところ8位?アヤパンちゃんに抜かれるかな?w

今期は、メンバーも固まり勝負と思ってるシーズンですが、
今のところ、いい感じの成績になってます。
あと、嬉しい誤算もw
バロシュ君が4試合ながら、3得点7.95と活躍してくれてます。
試合数が少ないのですぐにいつもどおりになるとは思いますが、
控えとしては最高ですね!!
ただ、前期活躍のトーレス君が今期は、まだ5得点と伸び悩んでます。
後半戦で活躍してくれるのを期待してます。
さあ、3日目以降もこれくらいのペースで勝っていきたいところですね。

あと、今期の初日2日目で対戦した、
レアル好きさん、なしやんさん、アヤパンちゃん、サムライさん、
ありがとうございましたw
みなさん、また対戦よろしくお願いします。
アヤパンちゃんにはリベンジせねば・・・

残業つづきでちと・・・ 

疲れがたまってますw
ちょっとした息抜きになってるサカパラですが、
消化は10試合できないです。
さすがに寝ないと明日もやばいw

今日は、8試合で終了しときます。
今期は、連勝スタートだったんですが、やはり選手の相性が悪いみたいなので
入れ替えました!!!
とーぶん、選手起用に苦労しそうですが、楽しくやります。
フラットでなんとかかみ合わせたいんですけどね・・・

でわでわ、試合などよろしくです。

早く、3月15日過ぎてくれwww

シーズン終了!! 

今期は、スタートこそいいものの中盤に失速・・・
結果的に20位以内にも入らなかったw
チームバランスに少しだけテコ入れして来期を迎えようと思う。
前線の選手5人の相性がイマイチな感じ。

さて今期の成績

13勝10敗15分 39得点32失点

それなりな感じですが、得点が減ったかな?
さあ、選手達の来期の頑張りに期待するしかないですね!
でわでわ、来期もよろしくです。

